育児と家事と家、ときどき絵本

シンプルに暮らしたい絵本好きなワーキングマザーの、育児と家事と家のこと

ルラルさんのにわ

2歳の娘の最近のお気に入り、ルラルさん。

1ページあたりの文が少ないので、すぐにストーリーを覚えていました。

ルラルさんというおじさんが主人公のお話ですが、動物がたくさん出てくる点がお気に入り要素のひとつかもしれません。

最初のルラルさんは、お庭を大切にするあまり、お庭への侵入者に対してパチンコで攻撃するという、ちょっとどうなのかなと思うところはありましたが笑、最後はほのぼのするお話です。

新たな発見に対する、ルラルさんの素直な反応がほほえましいです。

 

 ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)

 

ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)